« ♪一発芸披露♪ | トップページ | ♪公園デビュー♪ »

♪お姉ちゃん♪

早くもKENちゃん産まれてもうすぐ3ヶ月☆早いなぁ~。

KENちゃんは元気にどんどん成長しております!

こなつはとゆうと・・・

Photo

おりこうさんにしております!!

こんな風に一緒の部屋に寝かしておいてもKENちゃんには何もしません☆

一応は部屋を分けてこなつの入れない部屋にKENちゃんいてます。

ドアをつけてこなつがはいれないようにしてます。

Photo_2

中から見るとこんな感じ↓

Photo_3

「家政婦は見た!」状態!(笑)

ドアをつけてない時でも一応は入ってこないんで分かっている様子。

Photo_4

ちょっと寂しそうに遠くから見つめている・・・。

よく人からは焼きもちやかない??とか聞かれるけれど本当におりこうさんにしているこなつ。きっと今までとは違うしかまってもらう時間も減ったし、寂しい思いもしているやろうになぁ・・・。

KENちゃんが寝ていて手があいてるときは待ってましたとばかりに遊んで~って感じ!

私が台所に立っていると・・・

Photo_5

ピッタリくっつき虫♪じっと足元にいてる。

私が寝転ぶと・・・

Photo_6

お腹あたりにくっついてきて寝ます。

なんだか前より甘えん坊になったみたいかな!!

今までとは違って公園でボール遊びもできないし、出かける時も留守番ばかり。

ワンコは喋れないけれどいろいろ思う事はあるやろうなぁ~って思います。

今までよりは時間は減ってもできるだけ寂しい思いをさせないようにって思って、遊んだり話しかけたり、散歩も2回頑張って行っております☆

「こなつ寂しい思いさせてごめんね!」

Photo_7

涼しくなってきたしKENちゃんもしっかりしてきたからまた公園いこな!

Photo_8

これからも家族4人で仲良く楽しく暮らしていきたいでーす♪

KENちゃんが大きくなって一緒に遊ぶのが今から楽しみです。

|

« ♪一発芸披露♪ | トップページ | ♪公園デビュー♪ »

こなつとKENちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

あんまし、じーーんときたので
コメントしました。
こなつちゃん偉いですね!
うちのワンコの兄弟とは思えない…

赤ちゃんとワンコとお世話は大変でしょうが、その分喜びも倍いや3倍ですね!

これからも大変でしょうが、
頑張ってくださいね。
老婆心ながら応援してます。

うちのは…

投稿: Lohas親父 | 2007年10月 3日 (水) 09時19分

あぁ~じぃ~~んときた!!
こなつちゃん偉いね!!
でも、きっとがまんしてくれてるんだね。
yukiさんも頑張ってる事気づいてるんだよ!
家族写真いいね♪♪
KENちゃんヘアーが(笑)プププ。
これからも、がんばってね。
影ながら応援してるよ!

投稿: みーチャン | 2007年10月 3日 (水) 10時34分

KENちゃん 大きくなりましたねー!
こなつちゃん・・ ウルウル・・
偉いぞー!
みーチャンと同じくyukiさんが頑張ってるのをわかってるんだよ
大変なのもあるけど 楽しみも一杯よね
最後の写真 本当にファミリーですね♪

投稿: にゃいど | 2007年10月 3日 (水) 12時49分

こなつちゃんに感情移入して泣きかけました。
いい子ですね~!!でも、こうやっておりこうさんにしてられるのはyukiさんご夫婦が変わらない愛情をこなつちゃんに注いでるからですよね。
こなつちゃん、わかってるんですよね。
明らかに以前とは少し違うのはわかってるはずなのにでも、わがままも言わないでえらいよ、こなつちゃん。
KENちゃんのこともきっとお腹にいる時からわかってたんですよ。
yukiさん達が早くKENちゃんに会いたかったようにこなつちゃんだって会いたかったはず。KENちゃんが家族になって嬉しいんだよね。
最後の写真、すっごい、いい写真ですよね~。

投稿: じゃん | 2007年10月 3日 (水) 22時06分

こなつちゃんは人間の思いをキャッチできるお利口犬ですね♪
いつかKENちゃんがこなつちゃんを越えるときがくると思うと寂しいですね。
ずっとこなつ姉ちゃんでいてほしいwa!
家族写真とってもほのぼのしてていいなぁ♡

投稿: ぐりおママ | 2007年10月 3日 (水) 22時26分

♪LOHAS親父さん
じーんときましたか!自分のわんこ誉めるのもなんですがほんまにこなつはいい子してるんで私も感心してます。
お世話2倍ですがほんま楽しさ嬉しさは数倍なんで全然苦じゃないでーす。
頑張りまーす♪応援しててくださいね♪

♪みーチャン
こなつきっと我慢してるなぁ~☆頑張ってるんわかってくれてるんかな?伝わってるといいけど~。なんか寂しい思いさせてるやろな~っていつも気になりながら相手できない時多いから~涙。
KENちゃんフッサフサやろぉ~笑。
応援しててね~♪がんばるよ!

♪にゃいどさん
KENちゃんおおきくなりました~!!
元気いっぱいいつもご機嫌さんです♪
こなつわかってくれてるんですかね~☆
大変よりも楽しみいっぱいなんで頑張れます♪

投稿: yuki | 2007年10月 3日 (水) 23時32分

♪じゃんさん
私もこなつの立場で考えるともっとわがままになっても仕方ないかな~って思うのに・・・我慢してるんかな~って☆
KENちゃんと同様にこなつにも愛情注いでます!それが伝わってるんかな♪そやと嬉しいなぁ。
お腹にいる時からお腹に顔くっつけて胎動を感じて赤ちゃん産まれるよ~ってよく言ってました。わかっててくれたんかな♪
この写真気に入ってます☆タイマーで撮ったのにこなつめっちゃカメラ目線やし笑。

♪ぐりおママさん
こなつはよく理解してるんかもしれないですね~。ちょっとどうなるかな~って心配してたけど予想以上におりこうしててくれて助かってます☆
ほんまお姉ちゃんもどんどん追い越され、ビシバシ叩かれる時がくるんやろなぁ~(汗)
家族写真撮る時、こなつもばっちり撮る気マンマンで笑えました☆いいの撮れました!これからもどんどん増やしていきたいなぁ~♪

投稿: yuki | 2007年10月 3日 (水) 23時42分

お久しぶりです。
KENちゃんもこなつちゃんも元気そうですね。こなつちゃんの足元ピタッの姿がロマにそっくり!微笑ましいです。
今はこなつちゃんちょっと寂しいかもしれませんねー。でもワンコって賢いから、色々理解してるかも。
時間が空いたら、こなつちゃんも思いっきり構ってあげてくださいね。

投稿: 苔助 | 2007年10月 4日 (木) 00時03分

じぃぃぃん;;;

感動したよ☆

こなっちゃんはえらいねぇ♪
健ちゃんも大きくなってこなっちゃんと一緒に遊びたいね☆

その頃はこなっちゃんもお婆ちゃんやな(笑)

投稿: Lei | 2007年10月 4日 (木) 23時27分

こなつちゃんてば、なんていいこなんですか~!!
ちゃ~んと、KENちゃんが自分よりも弱い存在ってことわかってるんでしょうね。
ほんとはいっつも甘えたいだろうけど、KENちゃんが寝た後とかにすりよってくるなんてかわいすぎます!
うちはまだベビいませんが、もし生まれたらロビンはどうなるかな~なんてちょっと考えてしまいました。
自己主張の激しい子なので(^^;
これからも仲良しファミリーでいっぱい遊んで写真もたくさん撮ってくださいね♪

投稿: さっきー | 2007年10月 5日 (金) 00時18分

こなつちゃん、すごい~!
ちゃ~んと判ってるんですね^^
こなつちゃんがちょっと寂しそうな目で
離れた所からそっと見守ってる姿に
感動です!
みなさんの言われてるようにホントに
素敵な家族ですね(*^-^*)
これからもKenちゃんの成長と共に
こなつちゃんとの思い出をいっぱい作って
あげて下さいね♪

投稿: ピノパパ | 2007年10月 5日 (金) 04時21分

こなつちゃんしっかりお姉ちゃんして
えらいな~☆

けんちゃんもすくすく大きくなってるな~♪
遊ばせたいな~^0^

投稿: まりも | 2007年10月 5日 (金) 10時44分

♪苔助さん
ロマちゃんもピタってするんですか~♪
やっぱり姉妹ですね!
そうですね!賢いからわかってるのかな~☆できるだけこなつとも遊んであげようと思います!

♪Leiちゃん
こなつおりこうやろ~♪
ほんま一緒にあそんでる姿見るん楽しみやわ~! 仲良くなれるかな~☆
KENちゃん大きくなるにつれてこなつも歳とるんやな~・・・なんか寂しいな~。

♪さっきーさん
きっと本当は甘えたいんやろうなぁ~☆
手があいたときはめいっぱい甘えてきます♪
KENちゃんのお世話の時は分かってるのかあきらめてる?みたいな何も言わないですね。
ロビンちゃんもどうなるかな☆
自己主張強いんですか~笑

投稿: yuki | 2007年10月 6日 (土) 21時41分

♪ピノパパさん
ほんと寂しそうに見つめてる時あります~。そんな時はこなつ待っててね~って話かけてます!とりあえず声はかけるみたいな・・笑☆
KENちゃんの成長していく過程にこなつも入って一緒にたくさん思い出作っていきたいです!!

♪まりも
こなつおねえちゃんしてるで!
おりこうさんで助かってる♪
KENちゃんもどんどん大きくなってくわ!
ほんま一緒に遊べる日が楽しみやな☆

投稿: yuki | 2007年10月 6日 (土) 21時47分

けんちゃん大きくなりましたね。
こなつちゃんも精神的にすごく成長しましたね。
ワンコと赤ちゃんとの両立って大変そうだけど
こなつちゃんはちゃんとわかってくれてるのですね。
いい子ですね。
けんちゃん寝てるときにYukiさんに甘える
こなちゃんが可愛い過ぎです。
見ててギュ~~ってしてあがてくなりました。
ちゃんとけんちゃんのおねいちゃんしてる。

投稿: れい | 2007年10月13日 (土) 22時04分

こんにちは~。
ご無沙汰しちゃってごめんなさいです。
ってか、KENちゃんもうこんなに大きくなってるのね?
他所の子の成長は早いなぁ。
それにしてもこなつちゃん、いいコですねぇ。
しっかりお姉ちゃんしてるしー。
こんなに物わかりのいいワンコって見たことないよ~。
最後の写真、ステキですね。
こなつちゃんのお姉ちゃん顔が最高ですね。

投稿: ケメママ | 2007年10月14日 (日) 22時26分

☆れいさん
順調に成長してます!
こなつもおりこうしてくれてほんと助かってますよ☆KENちゃんも手がかからないほうなんでほんと良かった~。
私がやれやれと座ったらすかさず飛んできておもちゃもってきたり足の上で寝たり(今も股に顔うずめてます)してます。ほんまぎゅ~ってしちゃいます♪

☆ケメママさん
あっちゅーまにどんどん大きくなっていっちゃう~♪月日がたつのは早いです~☆
こなつちゃんとおねえちゃんしてます☆
最後の写真のこなつの顔はりきって写っててかわいいでしょ笑。タイマーで撮ったのに笑☆
またケメちゃん子連れですがデートしてね♪

投稿: yuki | 2007年10月14日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406641/8213999

この記事へのトラックバック一覧です: ♪お姉ちゃん♪:

« ♪一発芸披露♪ | トップページ | ♪公園デビュー♪ »