« ♪こなつ実家へ♪ -Part1- | トップページ | ♪いつか一緒に・・・♪ »

♪こなつ実家へ♪ -Part2ー

先日 私の実家へ行った時の様子を・・・(って行ってもしばらく経っておりますが・・)

実家にはシーズー犬のななちゃん(♀ 6才)がいます♪

Photo

こんな感じに仲良くサークルを並べてもらっております☆

こなつが来てもサークルがあるようにとななにNEWを買ってお古をいただいたこなつ。

でもななちゃんはNEWのトレイがざらざらしてるのが気に入らないらしい(デリケート・・・)

Photo_2

仲良くおやつ待ち♪

ななちゃんと一緒にお散歩タイム!

散歩途中にいつも仲良くしてるMIX犬がいます☆

Photo_3

ぷぅーちゃん(♂) しっぽフリフリこなつの事好きみたい☆

(それにしてもぷぅーちゃん毛抜けすぎやし・・・。)

Photo_4

こなつどんなワンコでもクンクンされる時はどうぞって固まる!笑

ななちゃんレインコート着てます(実家はかなり田舎なんで浮きます。笑)

Photo_5

ここでななちゃんを迎えた秘話。

ななを飼う前にお母さんと犬欲しいな~って言ってました。そして飼うなら名前何がいいかな~って話してて、お母さんが「なな」がいい♪って!

でも私は普通な名前やし嫌やわってゆってて・・・当時ペットショップ勤務してた店に新しい子犬が・・・かわいいなぁ~とちょっと気になる・・・そしたらなんとその子の誕生日が7月7日♪ お母さんに話したらななちゃんやん!ってなって飼うと決める前から名前がつき・・・そうなったらお世話してるうちに愛着わき・・・飼っちゃいました♪

ななの誕生日が7月7日じゃなかったら飼ってなかったかも???

これも運命なのかな♪

結婚するとき本当は連れて来たかったけど、ななLOVEの父母の事を考えると・・・連れてこれなかった・・・。

結婚してすぐの時はホームシックというより、ななちゃんシックになりました☆

シーズー見かけると涙がでました(あ~懐かしい)

でもそうしてまた新たにこなつと出会えたわけで今となれば本当によかったな~♪

Photo_6

ん??なにやら顔に・・・??

Photo_7

こなつさん・・・ヨダレが眉毛みたいになってるよ・・・。

Photo_8

仲がいいのか悪いのかよくわからん2匹やけど、2匹ともめっちゃかわいい私の大好きな大切なわんこ☆

Photo_9

KENちゃんも一緒に3ショット♪

みんなで仲良くなってくれますように♪

帰りの車内。。。

Photo_10

その体勢しんどくないかい???笑

|

« ♪こなつ実家へ♪ -Part1- | トップページ | ♪いつか一緒に・・・♪ »

こなつ」カテゴリの記事

コメント

ななちゃん~~~LOVE!!!
みーチャンもシーズーフェチ!!(笑)
かわいいよねぇ~~~
うんうん!わかる!!ワンコショック!!会いたくて、会いたくて(涙)
実家で過ごす最後の日は犬抱いて泣いたよ。
これから先もずっとずっと長生きしてほしいね♪
ぷぅ~ちゃん冬毛にはえかわってるのかな?(笑)抜けすぎ!!
あぁ~みーチャンも実家ワンコに会いたくなっちゃった~~

投稿: みーチャン | 2007年12月 9日 (日) 09時24分

ななちゃんはyukiさんとこのワンコになる運命やったんやね。
運命的な出会い、すごいわぁ。
ケメも元々は香織のワンコなんだけど、
もし、もしお嫁に行く(行ける)時がきても
絶対連れて行けないでしょう。(笑)

投稿: ケメママ | 2007年12月10日 (月) 00時11分

すごい!七夕生まれのななちゃん!
それは運命以外の何ものでもないでしょう!でも、ほんと、ななちゃんを連れて嫁いでたら、ご両親ズもさみしかったし、こなつちゃんとも会えなかったかもですよね?
yukiさんはしばらく悲しい想いしたけど、2ワン仲良く並んでる今となっては、よかったと思えますよね!
かわいいなぁ~!
KENちゃん、両手に花だ~!

投稿: じゃん | 2007年12月11日 (火) 01時15分

ほんと、MIX犬ちゃん毛の山だねぇーwwwwウケタ!
眉毛~~~、なるなるぅ~~!!!!
散歩中、すれ違う人がナンかクスクスする?!って思うと・・・
FUNKY犬の顔に眉毛というか、くもの巣張ってて、「ギャー」と慌てて立ち止まってふき取ってますッ
散歩中、顔をちょいちょい見てないと、よくそうなってるのよね…
ななちゃんも同じ鼻ぺちゃーずね
ななちゃんも久しぶりにyukiさんに会えて嬉しかったんじゃないかな!
KENちゃん、見るたびにすくすく成長されてこちらまで嬉しくなっちゃいますw足、靴下?片方向きが・・・・wwww
ご実家が北海道っていいですね!私生まれも育ちも東京で田舎と呼べる場所がない我が家なんで、いつもつまんないなぁとぼやいて育ちましたwwとっても羨ましいです

投稿: FUNKY | 2007年12月11日 (火) 04時27分

ななちゃんかわいいですねぇ♪ ボステリとはまた違うラブリーさ☆
ご両親に愛されてるのがよくわかります(*^^*)
そしてぷぅーちゃん・・・ブラッシングしてあげたい!!
きっと気持ちいいくらいわっさぁ~と抜けるんでしょうね(笑)
うちも実家にはにゃんこがいますが、家出るときはさみしかったです・・・
って近所やからしょっちゅう帰るんですけど、ロビンがにゃんこ見ると
追いかけるので2ショットとか夢のまた夢です~(;´д`)

投稿: さっきー | 2007年12月11日 (火) 11時08分

♪みーチャン
シーズーかわいいやんな~!大人しいしなつっこい♪
最初こなつ飼うときシーズーでもいいなって思った!
みーチャンとこも実家シーズーくんいるもんな~☆
ほんま嫁行くときは倍寂しかったやろ~。私は帰ろうと思えば帰れる距離やけどみーチャンは遠いしなかなか会えないから寂しいな~!もうすぐお正月!会えるな~♪

♪ケメママさん
やはり運命でしょうか~♪ みんなそうやって運命的なものってあるんでしょうね!
ケメちゃんは娘さんが最初飼ったんや~♪ 
そりゃあ連れて行けるわけないですね~笑☆
なんたってケメママさんですからね~!!!

投稿: yuki | 2007年12月11日 (火) 23時18分

♪じゃんさん
やはり運命ですな~!!
ほんまに両親はななLOVEでもし連れて行ってたら私がいなくなるより寂しかったはず・・・。
こなつとも出会えたしほんまに良かったです!!
2匹ともほんまにかわいい~大好きです!

♪FUNKYさん
FUNKYちゃんもヨダレ眉毛なるんですね~!よかった仲間いて~w!!こなつはよだれの先に葉っぱやごみぶら下げてますよ・・・(汗)
KENちゃんみるみる大きくなってます♪靴下すぐずれちゃいます~・・・笑

あ!!!私の実家滋賀でございます~。
北海道は前回の記事のサモエドの育太郎くんの出生地でして・・・!w  
わたしの実家はでも田舎。東京とか田舎もんからしたらかっこえ~って思います☆

投稿: yuki | 2007年12月11日 (火) 23時26分

♪さっきーさん
ななちゃんかわいいでしょ~♪
ぷぅちゃんの毛ブラッシングしたいですね~!!めちゃスッキリしそう~こっちが!
実家にゃんこなんですか~。やはりペットとの別れは寂しいですよね。でも近所とはいつでも会えて羨ましいです☆
ロビンちゃん・・・にゃんと仲良くはさすがに厳しいですか笑。

投稿: yuki | 2007年12月11日 (火) 23時29分

ななちゃん運命やねぇ♡
ほのぼのとしたお話で愛を感じるわぁ♡
ブログ名「乙女心」に変えましょうヨ^^

投稿: ぐりおママ | 2007年12月12日 (水) 12時22分

♪ぐりおままさん
「乙女心」かぁ~!!笑☆
ちょっとほのぼのしましたかっ!
みんな運命あるんですね~♪ぐっさんもキノちゃんもぐりまま家に行く運命やったんでしょうね~♡

投稿: yuki | 2007年12月12日 (水) 22時23分

ほおお 運命ってあるのよねー!
うちは運命ありすぎ ( ´艸`)うぷぷ!
ああ yukiさんが近くにいたら アロハのカットお願いしたいかも・・・
自己流カットでバリカンでやってたまにハゲの悲劇が・・・ 涙

投稿: にゃいど | 2007年12月13日 (木) 00時09分

♪にゃいどさん
にゃいどさん宅は運命いっぱいですね♪♪
ぶぶちゃんは遠く離れた滋賀生まれやのに出会いがあってこれもまた運命ですよね~☆
アロハちゃん(君?)ペキちゃんですね!自分でって素晴らしいです~☆ちょっとのはげくらい大丈夫ですよ~笑。

投稿: yuki | 2007年12月14日 (金) 23時30分

女の子同士だから仲良く出来るんだね~。
やっぱり気性は優しいんだろうなぁ。
バディならななちゃんち襲撃してると思うわ。
柵乗り越えて。
自分ちじゃなくてもトイレちゃんと出来るの?
バディは我が家以外では無理ポイからね~。
ちなみにうちのおばぁちゃんちの
ダックスとプーのミックス犬はななちゃんだけど
1月7日生まれです^^

投稿: れい | 2007年12月17日 (月) 10時38分

♪れいさん
一応女の子なんでしょうか・・・笑☆サークル並べても全然平気です!でも出てるときはたまにぶつかってます笑(こなつがちょっかいだしてなながキレてます!)
トイレは大丈夫かな~?最近はほとんど室内ではしなくなったってのもあって!
そういやななちゃんでしたね♪ 7日のななちゃんかな!
ななちゃんって名前多いですよね~。

投稿: yuki | 2007年12月17日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406641/9309322

この記事へのトラックバック一覧です: ♪こなつ実家へ♪ -Part2ー:

« ♪こなつ実家へ♪ -Part1- | トップページ | ♪いつか一緒に・・・♪ »