« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

♪なんじゃこりゃ~・・・パート2・・♪

先週木曜日に再び病院へ再診に行きました。

ぽっこりもほとんど分からなくなるくらいに小さくなり一安心♪

また5日分薬もらって治まったらもう来なくていいってゆわれました☆

やはり術後糸が合わなくってもっとひどくなったりする事もあるそうなんで軽くすんでよかっった~!!

おなかのきれいになったけど・・

P1080673

しかし・・・

再びなんじゃこりゃ・・・です。。。

P1080672

首のところ・・・。

なんかハゲてるし・・・。

ちょうど首輪のとこで見えなかったけど・・。

P1080675

なんか皮膚病みたいな・・??

薬の影響か??とりあえず今朝病院に電話して聞いてみたら薬やったら全身にでるやろうし飲んですぐ出るやろうから別のものではないか?っとの事でした。。。

とりあえずもう少し様子みることにします~☆

Photo

なんだか問題続きです~・・。

早くすっきり健康体にもどってもらいたいなぁ~♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

♪ぽっこりの正体!♪

こなつのお腹にぽっこり出現で土曜日病院へ行ってきました!

行ったらすぐ診てもらえなんだか大勢にとり囲まれてみんなでエコーをみる。

先生はう~んってなんどもブツブツ言いながら首かしげてるし・・・・。

なんなん???どっか悪いんかな・・・・ってちょっと不安になる。。。

ぽっこりの正体とは!

「滲出液(しんしゅつえき)」とゆう液体らしい!糸が合わなかったりとかでアレルギー反応を起こしたりすると身体が治そうとしてこの液がでたりするらしい☆

でも術後こんなに経ってしかも抜糸もしてで今になって・・なんでや??って感じらしい。。

先生もあまりない例やと言ってました~。。。

ぽっこりはお薬で抑えることができるので飲んで様子をみることに!

3日めの今日でこんな感じに~!

P1080642

ぽっこりはミニになってきてます♪♪

P1080641

もうほとんど分からない感じです~。良かった!!

5日分お薬もらったんで木曜また診てもらいます☆

それにしてもなんで?? そういや金曜にシャンプーをしたんやけど関係あるのかな??抜糸後4~5日でしていいとゆわれたので薬(麻酔??)臭かったからさっそくしたんやけど~。。それゆうの忘れたからまた次関係あるのか聞いてみます~☆

日曜日はこなつも一緒に梅をみに行きました。

(デジカメのメモリーカード忘れにより携帯画像です。)

Ume2

こなつは枝が大好き♪

Ume

奈良県の月ヶ瀬ってとこにいきましたよ♪

Ume6

満開でキレイでした~!!桜もいいけど梅ってのもいいもんです!

Ume7

楽しかったです~♪こうゆうのはワンコも一緒に行けるからいいですね~☆まぁ実際ワンコは梅なんてどうでもいいんやろけど・・・。

Ume3

暖かくなってきたからいっぱいおでかけしたいね~こなつ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

♪ぽっこり出現!♪

最近めっきり春らしく暖かくなってきましたね~☆

術後10日後15日の土曜日に抜糸を無事に済ませ、やれやれでした♪

こなつは元気にしてます!

先日私の実家へ行ったときの様子♪

Makino

ななちゃんとお散歩♪

山にはまだ雪が残ってますね~。

Makino3

ほんまのどかな風景過ぎるなぁ・・・。何もない・・。

Makino2

いい天気の散歩はほんま気持ちいいですね~!

2匹連れてのんびり散歩に癒されたひとときでした。

お散歩でいつも立ち寄るお友達犬のMIXのプーちゃんにこのときも会いにいったら居なかった。。。 なんかいつもいてる場所には居てる形跡ないって感じで・・・。

もしかして・・・って嫌な予感。。。もしかしてそうなんかな~。。。

寂しい気持ちになりました。。。違ってたらいいなぁ。。。

こなつの術後のお腹。なんか昨日ふとおっぱいが左右対称でないな~って思ってて。。

Photo

今日夕方に気づいたら・・・

Photo_2

ぽっこり出現!!!

なんじゃこりゃ~。。。お腹にボールでも入ってるかのような感じ・・・。

明日病院で診てもらいます(涙)

P1080636_2

心配再び・・・なんともありませんように!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

♪WHITE DAY♪

今日はホワイトデーでしたね~♪

我が家でも10倍返しとはいかなかったけどいただきました~☆

Photo

ベイクドチーズケーキです~♪

私のリクエストに答えてNAOが作ってくれましたよ~!

Wd

中はこのようにチョコがマーブルに入っていてうま~い!!

チーズケーキ大好きなわたしはたまらん濃厚!

Wd4

こなつはウンちょこやったしお返しはないやろ~・・・。

残念!!

こなつの保護服がここまできて脱げてしまってた今朝。。。

なぜ今になって・・・??今さら。。。

Photo_2

テープは貼ってあるものの傷丸見え。アイタタタ・・・。

でも傷を掻いたり舐めたりしてる様子はないからいいか~。

なんたって明日やっと抜糸やし~!!wink

Wd6

傷口はどんなかな~weep

頑張ってな~こなつ♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

♪後ろは見ないで!ー術後の様子2ー♪

木曜に手術して5日経ちました☆pig

こなつはすっかり元気いっぱい!きっと公園でも行ったら走りまわって遊べる感じ。

こっちも傷があるのを忘れるくらい。

こんな事するくらい元通りです~☆

Photo

食欲旺盛!!(ちなみにこのケーキ、イチゴのパイタルトってやつでめっちゃ美味しかった)

やはり食が元気のバロメーターかな??

帰ったときはおやつとゆう言葉にも反応示さなかったからな~。。。

元気なってほんま良かった!!

抜糸も早く終わらんかな~!

だってな~

だってな~

・・・・

なんかふんどししてるみたいやねんもん。。。

Photo_2

ウンPとしっこつくから~って布を細くテープで巻いてみたりしてたら・・・ぷぷぷ!

ずんぐりむっくりやから上から服は着てるけど~下半身から見える布がまたさらにふんどし度UP!!up

散歩行くのちょっと恥ずかしいかも。。。coldsweats01

抜糸まであと5日♪

♪おまけ♪

KENちゃんがやっとお座りできるようになりました~☆

Photo_3

ふたり並んで座れるようになった~heart04

かわいいcatfaceheart02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

♪大切なこなつ -術後の様子ー♪

昨日無事に手術を終えました。。。

お昼前の11時半に病院へ行く。

手術出発前のこなつ♪

Photo

首輪につけた桃のお守り☆

前日に旦那さんのNAOが神社で買って来てくれました。

それをつけていざ出陣!!

病院に着くと先生たちが待っていた様子ですぐ診察台にあげられた。

体重を量る。8.3キロ。

「なにも変わった事ないですね~?じゃおあずかりしま~す」

ってめっちゃ簡単に連れ去られて行った。。ホテルの犬でも預かるように~!

私はKENちゃんを抱っこしていたのでこなつを抱っこしてあげる事もなく、頑張ってねの一言もかけれないまま。。。。後ろ髪ひかれる思いで病院を後に・・・。

昼間は今頃どうしてるかな~って気になって。。。

とりあえずこなつのおやつを買いに行ったり~。いつもより多く買ってしまったり~。。

帰ってきたら頑張ったしおやついっぱいあげようって☆

18時の迎えの時間まで長かった!

NAOは最初残業やからひとりでお迎えに行くつもりでいたけど、残業を断って帰ってきてくれた。KENちゃんも連れてみんなでこなつを迎えにいった!

病院の奥から連れて来られたこなつは少しぼーっとしてるような?でも思ったより普通で尻尾ふって私の顔をペロペロ舐めてくれた。

姿を見てホッと安心しました♪

うちに帰ってからは・・・

Photo_2

こんな感じの表情で・・・めっちゃ浮かない表情で。。。

Photo_3

ずっとこんな顔してました。。。やっぱり痛いんかな~とか心配しつつ。。

いつものようにコタツで寝てました。

ご飯はやはり食べなかったな~。

そして今朝。

ほとんどいつものこなつに戻ってた♪

Photo_4

プラスチックの音に反応してごみで遊んでみたり・・

Photo_5

KENちゃんのペットボトルが気になってみたり・・・

Photo_6

KENちゃんに心配されたり・・・

Photo_7

朝はご飯も食べなかったけど、おやつは食べたし~!

お昼くらいにはこたつから出てきてご飯食べてました☆

夜にはウネウネする動きもあったり、おもちゃとって~って暴れてみたりこんなにすぐに元気になるもんなんや~って感じ。良かった!

Photo_8

この病院で着させられてる服??とゆうか布みたいなの。。。

先生はこれ着てるこなつ見て

ずんぐりむっくりやね~って・・・・・

Photo_9

たっ・・・確かに・・・・。

抜糸は10日後。

それが終わったらみんなで公園にでも行って遊ぼうな~こなつ♪

ほんま良く頑張ったね!!!

Photo_10

今回は病気ってわけでもない手術やったけどほんま無事に終わってよかった!

心配で心配で改めてこなつの大切さを感じたとゆうか~。

これでよかったのかは分からないけど、とにかくいつまでも元気に長生きして欲しいです!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

♪RUN☆RUNこなつ♪

この間の日曜日、天気も良かったのでこなつを連れてDOGRUNへ♪

DOGRUNとゆっても菩提寺PAなんですけど~☆

ここはPAにDOGRUNがあって、まぁ高速乗ってる方のわんこの休憩に~って感じなのかもしれませんけど(笑) うちから20分くらいで近いし、無料やし!! 高速乗らなくても裏から入れちゃいます♪

着いたら何匹かわんこたちが遊んでました!

Photo

かっこいいシェパードちゃんがいたけど、こなつはどうもその子が苦手みたいで・・

Photo_2

追いかけられては私らのとこに逃げ帰って来る・・。

Photo_3

必死に逃げてこっちに助けての光線を出してる~(笑)

Photo_4

この子別にぎゃうぎゃうゆったりしなかったんやけど~。

こなつも普段大きな子も好きなんやけどな~???

なんか相性ってあるんかな!わんこにも♪

他にはフレンチブルくんもいました☆

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

そして~・・・

Photo_9

くしゃっ!!となっちゃった~!!!

そして懲りずに・・

Photo_10

ボストンってフレンチと間違われるけど、実際見ると全然違うし~って改めて思います☆(この子は特に大きかったんかな~・・・)

途中から柴犬さんもきて~RUNRUN♪

Photo_11

Photo_12

ほんま楽しそうやったなぁ~♪

愛犬がのびのび走ってるの見るのってこっちも幸せな気分になります。

うちは普段ほんまに走らせてあげれてないからなおさらかな~。

Photo_13

Photo_16

☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆   ☆☆☆☆

今週6日(木曜日)にこなつ避妊手術することが決まりました☆

前からずっとしようって思いながらどこかで不安があってなかなか踏み切れなかったり、ズルズルきてしまったけど・・・。

なんかちょっと怖いような、痛いんやろな~とかかわいそうな気がするけど。。。

将来少しでも元気に病気せずにいられるように・・・♪

こなつには頑張ってもらいます。

どうか無事に終わりますように☆☆☆

Photo_14

手術終わって元気なったらまたRUNRUN行こうなぁ~♪

頑張ったごほうびはサッカーボールやで!!こなつ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

♪おそろ大好き♪

今日からもう3月ですねぇ~☆☆☆

早すぎる~!!

ちょっと前になるけどこなつのカラーをNEWにしました♪(今さら?)

Beep-Beepさんのもの♪はちさん柄♪

Photo

ここのリード・カラーいっぱい種類あってリボンの色も選んでオーダーで優柔不断の私はめっちゃ迷いに迷った~・・。お手ごろな値段も魅力♪

実は、ロビンちゃんがしているのを見てかわいい~♪って思って買っちゃいました!

はちさんが気に入って勝手におそろにしちゃいました。

そして~

Photo_2

このキーホルダー♪このカラーとおそろで作ってもらいました!!

愛犬とちっちゃなおそろ♪嬉しい!かわいい~♪

お気に入りで~す!

そしてそして!!

こなつのおにゅー服がぁ~♪

Photo_3

かわいい~!!!

リョーマくんとこのみーチャンの手作り服~♪♪♪

Photo_4

フードのボンボリとお花も付いててかわいい~♪上手!

こなつボロ服ばかり着てたし~めちゃ嬉しい!

しかもこれ愛しのリョーマくんとおそろやぁ~ん♪(サイズめちゃいい感じ!リョーマくんと同じらしい・・・

Photo_5

みーチャンほんまありがとう~♪

こなつもウネウネ喜んでるよ~!

大切に着させてもらいます♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »