« ♪ぽっこり出現!♪ | トップページ | ♪なんじゃこりゃ~・・・パート2・・♪ »

♪ぽっこりの正体!♪

こなつのお腹にぽっこり出現で土曜日病院へ行ってきました!

行ったらすぐ診てもらえなんだか大勢にとり囲まれてみんなでエコーをみる。

先生はう~んってなんどもブツブツ言いながら首かしげてるし・・・・。

なんなん???どっか悪いんかな・・・・ってちょっと不安になる。。。

ぽっこりの正体とは!

「滲出液(しんしゅつえき)」とゆう液体らしい!糸が合わなかったりとかでアレルギー反応を起こしたりすると身体が治そうとしてこの液がでたりするらしい☆

でも術後こんなに経ってしかも抜糸もしてで今になって・・なんでや??って感じらしい。。

先生もあまりない例やと言ってました~。。。

ぽっこりはお薬で抑えることができるので飲んで様子をみることに!

3日めの今日でこんな感じに~!

P1080642

ぽっこりはミニになってきてます♪♪

P1080641

もうほとんど分からない感じです~。良かった!!

5日分お薬もらったんで木曜また診てもらいます☆

それにしてもなんで?? そういや金曜にシャンプーをしたんやけど関係あるのかな??抜糸後4~5日でしていいとゆわれたので薬(麻酔??)臭かったからさっそくしたんやけど~。。それゆうの忘れたからまた次関係あるのか聞いてみます~☆

日曜日はこなつも一緒に梅をみに行きました。

(デジカメのメモリーカード忘れにより携帯画像です。)

Ume2

こなつは枝が大好き♪

Ume

奈良県の月ヶ瀬ってとこにいきましたよ♪

Ume6

満開でキレイでした~!!桜もいいけど梅ってのもいいもんです!

Ume7

楽しかったです~♪こうゆうのはワンコも一緒に行けるからいいですね~☆まぁ実際ワンコは梅なんてどうでもいいんやろけど・・・。

Ume3

暖かくなってきたからいっぱいおでかけしたいね~こなつ!!

|

« ♪ぽっこり出現!♪ | トップページ | ♪なんじゃこりゃ~・・・パート2・・♪ »

こなつ」カテゴリの記事

コメント

よかった!ポッコリの正体がたいした事なくって。
お薬できれいに治るといいね!!up

梅もキレイだよねぇ~いい匂いもするしheart04
暖かくなってきたらお休みの日はお出かけしたくなるね!
KENちゃんもこなつちゃんも一緒にお出かけできるって
ホントいいね♪♪
メモリー忘れとは・・・ミスったねぇ・・・coldsweats02

投稿: みーチャン | 2008年3月25日 (火) 07時39分

♪みーチャン
ありがとう!!治ってきてよかったわ~!心配したけど大丈夫そう!

旦那さんの実家行って、梅見にいこ~ってゆわれてデジイチ持ってきたらよかったな~ってゆってたらデジカメすらメモリー忘れやで・・・。 私よくやるんよな~・・パソコンにとりこんで差したままで忘れるん・・。
梅きれいやな~♪見に行ったんは初めてや~!デジイチで写真撮りたかったわ~。

投稿: yuki | 2008年3月25日 (火) 23時17分

ケメのお友達にも手術後お腹の中で使った糸が合わなくって
ひどいことになった子がいますよ。
まだ完治してないみたいだけど、悪くなったら又手術ですって。
こなつちゃんは薬で治まってよかったねぇ。
あるある、メモリーカード忘れるの!(笑)
よっぽど暖かかったんやね?
ダンナさま、半そでやん・・・・(若いっ!)

投稿: ケメママ | 2008年3月26日 (水) 17時45分

♪ケメママさん
え~そんなひどくなることもあるんですね~・・。怖いな~。。
ほんま軽くすんで良かったです!!
メモリー忘れ、バッテリー忘れしょっちゅうやってまう~!
この日暖かかったです!まっ半袖の人はほとんどいなかったですけどね・・。旦那さんすぐTシャツなるんですよね~・・。

投稿: yuki | 2008年3月27日 (木) 22時30分

こなつちゃん・・・・ 大変だったんだね・・・・。
Ope後、創の状態は一時的に傷が塞がろうとして「肉げ(変換で字が出てこないw)」がもり上がるんだけど。
確かにお写真拝見する限りだけどそれとは違うレベルだね。
浸出液が中で溜まってしまったんだね・・・・。
お薬抗生剤だった?
でも吸収されていってるみたいだから大丈夫なのかな・・・。
心配だったでしょう。。。。
排液させるために再Opeなどにならなくて良かったです。
お大事になさって下さいね。

投稿: FUNKY | 2008年3月27日 (木) 22時45分

こなつちゃんのぽっこり、なんともなさそうでよかったです!
写真見たときはかなりふくらんでるのでビックリでしたが(^^;
糸が合わないとそんな症状がでるんですね~
ロビンの時はまったく問題なかったので知りませんでした!
梅、きれいですね~
うちの周りにはあんまり梅の木ってなくって桜が多いので、
梅見する間もなく桜がどんどん咲いてきてます(^^)

投稿: さっきー | 2008年3月28日 (金) 00時40分

大変でしたねぇ。でも、こなつちゃん回復して良かった。
…糸が合わないって事あるんですね
たしか、うちの子達は抜糸不要の時間が経てば身体に吸収
される糸を使ったような…。

何はともあれ、5月には元気なこなつちゃんに会えるのを
楽しみにしてますヨォ~scissors

投稿: ヒゲパパ | 2008年3月30日 (日) 09時25分

♪FUNKYさん
そうなんです~!こんなんなるとはビックリでした~・・。
でも薬で治まったから良かったです!
わからん時はほんままたきらなアカンかったらどうしよ~って思いました。。。
心配ありがとうございます!!

♪さっきーさん
かなりぽっこりなってたでしょ~・・・ビックリでした。。
でも小さくなったのでよかったです~♪
私もこんな事があるなんて知らなかったです~!!
初耳でした。。。
梅ってのも良かったです!
これからはどんどん桜で楽しみですね!

♪ヒゲパパさん
ありがとうございます!!
わたしも知らなかったからビックリでした。。。
なんじゃコレ??ってな感じでした~!

私も会えるの楽しみにしております!
かわいい~美人のメロちゃんにやっと会える~!
もちろんちぃちゃんもかわいいですけどね~!

投稿: yuki | 2008年3月30日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406641/11755165

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ぽっこりの正体!♪:

« ♪ぽっこり出現!♪ | トップページ | ♪なんじゃこりゃ~・・・パート2・・♪ »