« ♪ぽっこりの正体!♪ | トップページ | ♪ぽかぽか・のんび~り♪ »

♪なんじゃこりゃ~・・・パート2・・♪

先週木曜日に再び病院へ再診に行きました。

ぽっこりもほとんど分からなくなるくらいに小さくなり一安心♪

また5日分薬もらって治まったらもう来なくていいってゆわれました☆

やはり術後糸が合わなくってもっとひどくなったりする事もあるそうなんで軽くすんでよかっった~!!

おなかのきれいになったけど・・

P1080673

しかし・・・

再びなんじゃこりゃ・・・です。。。

P1080672

首のところ・・・。

なんかハゲてるし・・・。

ちょうど首輪のとこで見えなかったけど・・。

P1080675

なんか皮膚病みたいな・・??

薬の影響か??とりあえず今朝病院に電話して聞いてみたら薬やったら全身にでるやろうし飲んですぐ出るやろうから別のものではないか?っとの事でした。。。

とりあえずもう少し様子みることにします~☆

Photo

なんだか問題続きです~・・。

早くすっきり健康体にもどってもらいたいなぁ~♪

|

« ♪ぽっこりの正体!♪ | トップページ | ♪ぽかぽか・のんび~り♪ »

こなつ」カテゴリの記事

コメント

あらあら、どうしちゃったのかしら?
痒くてそこだけかきむしっちゃったとかでしょうか?
うちは皮膚が弱くてすぐ掻いちゃって剥げたり血が出たりします。
こなつちゃんのはちょっとした傷だといいけど心配ですね。

KENちゃんのお顔、本当に心配そうだけど可愛い~♪

投稿: もなこママ | 2008年3月31日 (月) 19時45分

あららら… なんとも痛々しい…。
こなつちゃん、なんだか最近ついてないね…。
一難去ってまた一難でyukiさんも心配でしょう。
首輪で被れちゃったのかね…
確かにお薬のアレルギーは全身だし、飲んで直ぐに出ることが多いから違うんだろうね。
早く良くなりますように!!!!!!
KENちゃんとこなつちゃん、ほんとそんな会話してそうだわー。

なにも出来ないけど画面からパワー送ります===3
ガンバレ、こなつちゃん!

投稿: FUNKY | 2008年4月 1日 (火) 04時17分

なんじゃこりゃーーーーーbombだね・・・。

首輪の金具とかじゃない??
赤いのとちょっと茶色くなってるし・・・。
痒いのかナァ~~??
こなっちゃんどうしたんだろぉ~
手術して体質変わっちゃったのかな??
早く治りますようにsign03

KENちゃんもう立ちそうだね!!
顔もしっかりしてきたしnote

投稿: みーチャン | 2008年4月 1日 (火) 07時35分

あらー!こなつちゃんどうしたの!?
心配だよねえ。
ケンちゃんが、こなつちゃんの背中に手を置いてあげてるのがかわいいheart02
うちは足裏の皮めくれたので、抗生物質もらったけど飲ませたら全身湿疹みたいになっちゃったのよー。
わんこはしゃべれないし、こっちで判断してあげるしかないし難しいよね。
はやく元にもどりますように。

どろん

投稿: どろん | 2008年4月 1日 (火) 17時05分

ぐっさんも同じところに同じかき傷できますよ。
首輪してなかったらどんどんかきむしるから爪が当たらないようにバンダナでも巻くしか防げないです。
原因はわからないけど、爪さえ届かなかったら結構すぐにかさぶたになって治っちゃいました。
人間でも服のタグが当たってかゆいときあるから、そんな感じなのかなぁってワタクシ簡単に考えてました。
お医者さんにかゆみ止めの軟膏もらっとくと楽だよ^^

投稿: グリママ | 2008年4月 1日 (火) 22時39分

♪もなこママさん
もなこちゃん皮膚弱いんですか~。ボステリって皮膚病なりやすそうやから・・心配なります☆
今のところ悪化はしてないしそこまで掻いて血がでたりって事もなさそうなんで大丈夫かな~??
KENちゃんは心配してるんだかこなつに興味しんしんです。笑

♪FUNKYさん
ほんまになんかついてないこのごろですよ~。。。どうしたもんだか。。やっぱり首輪なんかな~???早く治るといいなぁ~☆
パワーありがとうございます!! ばっちりこなつに届いたはず~♪

投稿: yuki | 2008年4月 1日 (火) 23時10分

♪みーチャン
やはり首輪なのかな・・・??なんか首輪の黒いプラスチックの下のとこって感じなん~。今は一応家でははずしてみてる~!
そこまで掻きまくってる感じはないかな~?
術後ついてないわ~。体質変わるとかもあるのかもね~。。
KENちゃん立つのはまだっぽいけどしっかりしてきたやろ~♪
キャンプの時には立ってるかな~♪

♪どろんさん
ロマちゃんも湿疹??やはり薬やと全身に出るんやね~。
ほんま喋れないし飼い主が気づいてあげて対処してあげなアカンもんな~!
ありがとう♪早く良くなるといいなぁ~♪

♪グリママさん
ぐっさんもそんなんなるんですね~!
やはり首輪かな~??ひどくなってる感じはないかな~?
一度病院行って薬もらうのもいいかもですね!ここのとこ病院ばっか行ってる~(涙) 愛犬のため仕方ないですね~♪・・・。

投稿: yuki | 2008年4月 1日 (火) 23時17分

様子見て治る方向ならいいですね。
バディの病院もいつも『様子見ましょう♪』がほとんどで
意外と治ってるんですよね~。
しかし、いったい何だろ~??
本人が痛がったり痒がったりしないなら
様子見るしかないんでしょうねぇ。
これから狂犬病の注射の時期だし
早くよくなるといいね。
お大事にね。

投稿: れい | 2008年4月 2日 (水) 00時37分

♪れいさん
ほんまなんでしょう・・・??でもかゆいみたいで掻いてるかな・・やはり・・・。
狂犬病注射もあるしそのときついでに診てもらってもいいですね~♪ 早くよくなって欲しいです! 是非キャンプまでにすっきりしたいなぁ~♪

投稿: yuki | 2008年4月 2日 (水) 23時23分

あらら~ 痛々しい
うちのチャイチャイ(ネコ)も同じようになりました
チャイチャイは首輪の生地によるアレルギーでしたよ
3歳でなんで今さら?って感じでしたがね
抗生剤の軟膏と消毒する液と目薬は医者から出してもらって常備薬の我が家です
↓の滲出液は初めてききました~ びっくりですね
こなつちゃん お大事にね

投稿: にゃいど | 2008年4月 3日 (木) 10時39分

♪にゃいどさん
へ~ニャンコちゃんも同じようになったんですね!!!
首輪のアレルギーか~。。。こなつもそうなんかな~??
3歳で急になったんですね~。こなつも体質かわって急になったのかもしれないですね。。。
そのときは首輪変えたりしたんですか?? 薬ぬったりせなアカンのかな~??
にゃいどさんちはたくさんのわんにゃんがいるから常備薬も必需品ですね~!

投稿: yuki | 2008年4月 4日 (金) 23時38分

お久しぶりですぅ~♪
こなつちゃん次々と心配事がつづきますね。
お腹のぽっこりは良くなったみたいで安心しました^^
首のところ、どうしたんでしょう・・・??
こなつちゃんはお家に居るときも首輪してますか?
たぶん私も首輪の金属部分があたって赤くなってるんじゃ
ないかと思います。ピノも以前は首輪をしっぱなしでしたが、
少し赤くなってたことがあって、それから散歩以外は首輪を
外すようにしてます。
ケンちゃん同様、「こなつちゃん元気だしてね~♪」です。

投稿: ピノママ | 2008年4月 6日 (日) 21時06分

♪ピノママさん
おひさしぶりでございます!
そうなんですよ!なんだか最近心配こと続きで・・・涙。
家にいるときも首輪してます~!やっぱりはずしたほうがいいんですかね~☆そうしてみます!
元気なってお会いできるの楽しみにしてますね!!

投稿: yuki | 2008年4月 6日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406641/11993334

この記事へのトラックバック一覧です: ♪なんじゃこりゃ~・・・パート2・・♪:

« ♪ぽっこりの正体!♪ | トップページ | ♪ぽかぽか・のんび~り♪ »