« ♪RUN☆RUNこなつ♪ | トップページ | ♪後ろは見ないで!ー術後の様子2ー♪ »

♪大切なこなつ -術後の様子ー♪

昨日無事に手術を終えました。。。

お昼前の11時半に病院へ行く。

手術出発前のこなつ♪

Photo

首輪につけた桃のお守り☆

前日に旦那さんのNAOが神社で買って来てくれました。

それをつけていざ出陣!!

病院に着くと先生たちが待っていた様子ですぐ診察台にあげられた。

体重を量る。8.3キロ。

「なにも変わった事ないですね~?じゃおあずかりしま~す」

ってめっちゃ簡単に連れ去られて行った。。ホテルの犬でも預かるように~!

私はKENちゃんを抱っこしていたのでこなつを抱っこしてあげる事もなく、頑張ってねの一言もかけれないまま。。。。後ろ髪ひかれる思いで病院を後に・・・。

昼間は今頃どうしてるかな~って気になって。。。

とりあえずこなつのおやつを買いに行ったり~。いつもより多く買ってしまったり~。。

帰ってきたら頑張ったしおやついっぱいあげようって☆

18時の迎えの時間まで長かった!

NAOは最初残業やからひとりでお迎えに行くつもりでいたけど、残業を断って帰ってきてくれた。KENちゃんも連れてみんなでこなつを迎えにいった!

病院の奥から連れて来られたこなつは少しぼーっとしてるような?でも思ったより普通で尻尾ふって私の顔をペロペロ舐めてくれた。

姿を見てホッと安心しました♪

うちに帰ってからは・・・

Photo_2

こんな感じの表情で・・・めっちゃ浮かない表情で。。。

Photo_3

ずっとこんな顔してました。。。やっぱり痛いんかな~とか心配しつつ。。

いつものようにコタツで寝てました。

ご飯はやはり食べなかったな~。

そして今朝。

ほとんどいつものこなつに戻ってた♪

Photo_4

プラスチックの音に反応してごみで遊んでみたり・・

Photo_5

KENちゃんのペットボトルが気になってみたり・・・

Photo_6

KENちゃんに心配されたり・・・

Photo_7

朝はご飯も食べなかったけど、おやつは食べたし~!

お昼くらいにはこたつから出てきてご飯食べてました☆

夜にはウネウネする動きもあったり、おもちゃとって~って暴れてみたりこんなにすぐに元気になるもんなんや~って感じ。良かった!

Photo_8

この病院で着させられてる服??とゆうか布みたいなの。。。

先生はこれ着てるこなつ見て

ずんぐりむっくりやね~って・・・・・

Photo_9

たっ・・・確かに・・・・。

抜糸は10日後。

それが終わったらみんなで公園にでも行って遊ぼうな~こなつ♪

ほんま良く頑張ったね!!!

Photo_10

今回は病気ってわけでもない手術やったけどほんま無事に終わってよかった!

心配で心配で改めてこなつの大切さを感じたとゆうか~。

これでよかったのかは分からないけど、とにかくいつまでも元気に長生きして欲しいです!!

|

« ♪RUN☆RUNこなつ♪ | トップページ | ♪後ろは見ないで!ー術後の様子2ー♪ »

こなつ」カテゴリの記事

コメント

こなつちゃん、無事手術終わったみたいでホッとしました。
旦那さんも、残業どころじゃなかったみたいですね(*^-')ノみんなで迎えにいけて、よかったですね~。
大切なこなつちゃんですもん。それは心配だったでしょうね?
回復の早さもこなつちゃんって感じでよろしいっ!
早く傷口ふさがって、ランランしなきゃだもんね!こなつちゃんお疲れ様!

投稿: じゃん | 2008年3月 8日 (土) 19時36分

こなっちゃん!!がんばったねshine
無事に終わったみたいでよかった!ホントよかったhappy01
暗い表情のこなっちゃん見たときみーチャンもウルったけど、
ずんぐりむっくり見て笑っちゃったよhappy02一安心heart01
リョーマも手術の次の日にはおもちゃで遊んだりしてたわup
家に居ないときって改めて存在の大きさ感じるよね!
yukiさん&NAOさんもお疲れサマheart02
長い1日だったね。
抜糸までが待ちどおしいね!

投稿: みーチャン | 2008年3月 8日 (土) 21時39分

こなつちゃん無事手術終わって良かった~。
ていうか・・・日帰り?
女の子って1日入院かと。
『どよ~~ん』・・・バディもそうでしたぁ。
麻酔が完全に切れるまで随分時間かかったな~。
でもワンコの回復力はニンゲンが思う以上ですよね。
早くいつも通りのこなつちゃんに戻りますように。
よく頑張りましたぁ。
ご褒美のオヤツいっぱいもらってね

投稿: れい | 2008年3月 8日 (土) 23時36分

♪じゃんさん
ありがとうございます!!無事に終わって何よりでした~♪
ほんま心配しました~!!
こんな早く回復するの??ってなくらい元通り元気になりました~☆
早くいっぱいランランしたいです~!

♪みーチャン
がんばったよ~ありがとうねhappy02
ほんま家に帰った日はずっとあんな暗い顔してたん・・・down
あの顔でじっと見られたらなんか・・・crying ごめんよ・・・て感じで~!でももうすっかり元気でこっちが術後って忘れるくらいや~up
はやく抜糸終わって公園にでも行きたいな~cherryblossom

♪れいさん
ありがとうごいざいます!!
日帰りでした~heart04 これが入院やともっと心配になるでしょうね~・・down 
バディくんもやはりどんよりやったんか~・・・。でもほんま回復早いですね~☆
もうすっかり元どおりです♪
おやつなんかいつも以上にあげてしまう・・・bleah
ご褒美がいつまで続くかな~・・。太らないようにせな・・・pig

投稿: yuki | 2008年3月 9日 (日) 00時36分

こなつちゃんもとうとうオナベの組合に入会ですか?
獣医さんは日常茶飯事的な手術かもしれないけど
手術する当の本人や家族は万が一を考えて不安でしかたないですよね。
こなつちゃん元気に帰宅できてホントよかったです。
お大事にしてくださいね。

投稿: ぐりおママ | 2008年3月 9日 (日) 01時11分

♪ぐりおママさん
とうとう入会しちゃいましたよ~・・。会長はキノちゃんでした・・よね?? 新人ですけどよろしくお願いします!笑

そうそう!!そうなんですよ!私らにとったらお腹切るねんで~って感じでもう心配で!迎えに行った私の様子を見てそんなおおげさな~みたいに先生笑ってたし・・・。きっと獣医さんにとったらなんでもない手術なんでしょうね~。
ありがとうございますheart04 こっちが止めるほど動きまくってます~up

投稿: yuki | 2008年3月 9日 (日) 01時22分

日帰り入院やったんやねnote
うちは一泊で、かなりオロオロしていました~。
一日だけやのに、あらためてワンコの存在の大きさを感じたり。
でもこなつちゃん、すでに元気回復したみたいで良かった!
術後の服、ちゃんと着ててえらい~。
ロマは嫌がって、噛んで脱いでボロボロに・・・。
ロマも二日目くらいから、またピョーン!!ってソファに飛び乗ったりしてすぐ元気になったよrun
これで、病気することなく長生きして欲しいな~。
こなつちゃん、こなつファミリー、お疲れ様でした。

投稿: どろん | 2008年3月 9日 (日) 19時31分

手術、無事に終わってよかったですね。
私もケメを預けた時は涙が出そうになりましたよ。
でも、ちゃっかり耳掃除まで頼んでましたけど。(笑)
ワンコの治癒力ってほんとすごいです!
こなつちゃんも又すぐ元気ないつものこなつちゃんに戻りますよね。
あ、ケメの時、抜糸で糸の一部が皮膚の中に残ってたんですよ。
でも、数日たってニキビみたいになって、自分で押し出してきました。
ワンコの治癒力ってすごいでしょ?(笑)

投稿: ケメママ | 2008年3月 9日 (日) 23時23分

♪どろんさん
ロマちゃんは一泊やったんや~!それはなおさら心配やったやろね~・・・!!日帰りでよかったよ~夕方までも長かったもん~。いつも居ることが当たり前になってるけどちょっといないと存在の大きさがわかるやんな~!
服は毎日着てるからか全く大丈夫で傷気にしたりするかな~って思ってたけど全然触ってへんみたいや~。
お互い姉妹長生きしてくれますように~lovely

♪ケメママさん
ありがとうございます!!無事すんでホッとしました~♪
ほんま心配しますよね~!
治癒力すごいですね~♪もう次の日から元気なってもうすっかり元通りです~。抜糸行くの忘れそうなくらい~☆
ケメちゃん糸押し出したんや~笑。 さすがです!!笑

投稿: yuki | 2008年3月10日 (月) 00時36分

おお! こなつちゃん 避妊手術だったのね
無事 終わってよかったね~! 
日帰りだったんだぁ 麻酔の覚めもあるから心配だったね
でも 翌日は元気そうで何よりですね
KENちゃんも元気ないこなつちゃん 心配だったね
抜糸まで頑張って 終わったら一杯お外で遊んでね♪

投稿: にゃいど | 2008年3月10日 (月) 16時24分

♪にゃいどさん
ありがとうございます♪はじめての手術やったんで心配しました!回復の早さにびっくりです♪
抜糸おわったらいっぱい遊んであげたいです~!
天気良かったらウズウズしてます~。もう少しの我慢ガマン!!

投稿: yuki | 2008年3月11日 (火) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406641/11061231

この記事へのトラックバック一覧です: ♪大切なこなつ -術後の様子ー♪:

« ♪RUN☆RUNこなつ♪ | トップページ | ♪後ろは見ないで!ー術後の様子2ー♪ »