« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

♪合同誕生日会IN岐阜 Part2♪

やっと続きをUPです~♪

早めの就寝をした我が家はぐっすり睡眠とりました~!

KENちゃんも疲れたのかいつもよりも良く寝てました♪

P1000831_sh01

翌日も午前中は雨との予報やったけど雨降ってないし朝からテンションあがりました~♪

朝ご飯の時の食いしん坊を発見!!

P1000840_sh01

おっとこの子も♪

Photo_2

食いしん坊兄弟です(笑)

やっとこ主役のワンコ達の出番~!!

P1000846_sh01

うちのお嬢さんはおヨダを垂らしまくりでRUN♪RUN♪

みんなにべっちょりつけてたかも~・・・。

Photo

↑みんなボールに群がる中、落ち着いてより早くボールを取りにいける位置をキープのBUDDYくん♪ 知能派ですね♪

P1000849_sh01

ロビンちゃんボールをポトって足元に置くのかわいかった~♪

P1000785_sh01

足をあげずにおちっこするLEON君。足がなんともいえない(笑)

こなつは誰のかわからんがこのフリスビーが気に入った様子!

P1000922_sh01

P1000923_sh01

P1000924_sh01

スゴイ顔。。。。。。

そして・・・・・・

P1000866_sh01

牛になってもた~!!!

Photo

そしてぐっさんにギャウられる。

KENちゃんもご機嫌にしてました~!

P1000838_sh01

P1000859_sh01

あかりお姉ちゃんにも遊んでもらって・・・

P1000855_sh01

P1000856_sh01

遊ばれたのかな(笑)

P1000843_sh01_2

虎鉄くんは体調を崩して元気がなく心配しました。

Photo_3

P1000872_sh01

蟹に興味深々のこなつ☆

Img_6896

P1000868_sh01

う~んこなつのおっさん度がひときわ目立つ・・・・・。

Photo_5

こっこれは??

ピノたんですか??

Photo_6

かなり飛んでる~!!キノちゃんになんかされたん??笑

こんな感じで楽しい時間はあっとゆうまに過ぎました!

Img_6905_sh01

今回はキャンプとゆうことでKENちゃん連れなので不安もあったけど無事に参加できて良かったです! 

準備してくださったみなさん本当にありがとうございました!(我が家は何も手伝ってなくてほんますみません・・・・)雨での成功もみなさんのおかげです!

はじめましてのメロちぃ家・BUDDY家・ピノ家・虎鉄家にやっと会えたのも嬉しかったし、他のみなさんに再会できたのも嬉しかったです♪

普段あまり遊んであげれてないこなつも本当に楽しそうに遊んでいてその姿見て、来れてよかったな~って思いました!

どの家庭も本当にワンコを大切に思っていてどのワンコも幸せそうで♪

私も改めてこなつを大切に思いました!

また再会できるのを楽しみにしてます♪

プレゼント交換はBUDDY家のが当たりました♪(ブランケット・携帯水入れ・おやつ)

ワインと記念品バッジはピノ家からポストカードはLEON家よりいただきました♪ありがとうございます!

P1000907_sh01

水入れ欲しかったんです!やった~♪

こんなメッセージまで♪

P1000909

ほんまにワンコ達が運んでくれた出会いに感謝です!!!crying

そしてさらに!!

Photo_7

なんとれいさんの手作りお洋服がもらえるとの事で♪

あのかわいい服がもらえるなんて楽しみです♪

P1000914_sh01

ピノ家にいただいた素敵なワインはこなつにそっくりでびっくり♪

めちゃかわいい~!ありがとうございます!!!!!!

最後に総集編まとめたのでこちらをどうぞ~heart04

「20080530_224337.MPG」をダウンロード

| | コメント (11) | トラックバック (0)

♪合同誕生日会IN岐阜 Part1♪

5月24日・25日とこなつの合同誕生日会オフ会に参加してきました~♪

合同誕生日会とは、こなつの生まれたおうちぜろわんさんで生まれた5月6月生まれの兄弟わんこたちが集まって、一緒にお祝いしようってゆう素敵な企画!!

昨年も第1回が淡路島で開催されたけど私は臨月に入るころ(おなかにKENちゃんがいました)やったんで万が一を考え泣く泣く参加を断念したのでした。。。

そんなわけで1年間この日を楽しみにしてきたわけで!!!

今回の会場は岐阜県のN・A・O わんこパラダイス!!

キャンプでの誕生日会でした~♪ 

キャンプなんて中学以来??? KENちゃんもいるので不安もありつつ、みなさんに会えることを楽しみにLET’S GO!!!!

Photo

前日夜中3時まで準備していた私達と一緒にハイテンションに起きてたこなつは行きの車内で爆睡。。。。。

KENちゃんもほとんど寝てました~☆

お昼ころ付近には到着したが。。。迷いに迷いました・・・。

山奥のガタガタの道を通ってみたりしつつ。。。やっとのことで到着!!!!(涙)

到着するころには天気予報通りの雨がポツポツ・・・!(涙)

到着したらみなさんほとんど来られててテントやタープが設営されてました!

今回参加メンバー紹介!!(お誕生日順に~)

5月5日生まれのメロディちゃん☆妹のちぃちゃん♪(♀)

Photo_2

思ったとおりのかわゆい2匹♪ ほんまの兄弟ではないけどそっくりのシスターズ♪

シッポふりふりでキュートやったな~。

5月31日生まれのピノたん♪(♀)

Photo_3

かわいいお顔してハスキーボイスで警戒しておりました(笑)

小さく女の子って感じでかわいかった~!!

同じく5月31日生まれ(ピノたんと兄弟)のぐっさんことぐりお君♪(♂)(妹のきのちゃんもいます・・単独写真なかった~ぐりままさんすんません~

Photo_4

ぐりきのコンビは相変わらずハイパーでしたね!!

きのちゃんはこなつと似てるし、ボールでもんなと仲良く遊んでたし女の子っぽくなってたような~♪かわいかった☆ 

そして6月15日生まれのこなつの兄弟達♪

ロマちゃん(♀)とLEON君(♂)!!

Photo_5

相変わらずそっくり兄弟達♪

兄弟犬ってのは特別な思いがありますね~♪

ロマちゃんは相変わらずのすばしっこさで写真あまりなかった~笑。

ボールLOVEで遊んでる姿かわいかった~!

LEON君は親父さんに甘えてる様子がぼっちゃんて感じで、あまり絡みはなかったのが残念やったけどこなつそっくりでかわいかった!!

6月16日生まれの虎鉄くん♪(♂)

Photo_6

体調不良で元気がなく辛そうでかわいそうやったな~。

でもブログで見るとおりのキュートな雰囲気やっと会えて嬉しかった♪

しんどい時に飼い主さんに寄り添って行く様子もかわいかったです!

6月24日生まれのリョーマ君♪(♂)

Photo_7

リョーマくんと会うのは3回目♪

相変わらずおりこうさんで大人しい!ちょっと食いしん坊な一面もまたかわいかったな~!笑

一緒にボール遊びできて楽しかった!

同じく6月24日生まれ(リョーマ君と兄弟)のBUDDYくん♪(♂)

Photo_8

ブログで見る通りの大人しい雰囲気のBUDDY君♪

そしてほんまに噂どおりリョーマくんとそっくりでした!!

飼い主のまささん・れいさんの姿が見えなくなって長靴の前で待ってる姿はほんとかわいかった。忠犬ハチ公のようでした!!

ちょっと誕生日にはまだやけど9月21日生まれのロビンちゃん♪(♀)

Photo_9

びっくりお目目がキュートなロビンちゃん♪

何に怒ってるのか分からないとこがツボでした~☆笑 

ボールLOVEっぷりも発揮して楽しそうに遊んでいてかわいかった♪

そんなこんなの10家族23名わんこ12匹!!!

あいにくの雨やったけどみなさんが設営してた会場にて雨も関係なしのバーベキュー♪

Photo_10

ステーキなんかもでてきちゃったりして~!!

Photo_11

ブラジルソーセージやら霜降りお肉やらなんやら美味しい物がたくさん!(ウタママさんなごちそうさまでした!)

みーチャンちの温まる豚汁やピノ家の炊きたてご飯も最高でした!

Photo_12

我が家の持っていった肉なんて肉の味するゴムみたいやったし。。。ゴーン!!

みなさんごちそうさまでした!!

そんな中主役のわんこたちは車内に待機。。。

Photo_13

やっとのことで主役わんこたちの出番が~!

れいさんの作ってくれたわんこバースデーケーキ登場♪(ちゃんとワンコの数だけローソクが!青は男の子赤は女の子♪)

Photo_14

ケーキの前で記念撮影♪

少し早いけど誕生日おめでとう!!

Photo_16

こなつは生まれてこの方ドッグフードとわんこおやつ意外食べたことなかったけど今回誕生日とゆうことで特別!!初めてのケーキ!!! (フルーツも初!)

Photo_17

がっつくかと思ったら小さく舌をだしてペロペロクリームを舐めていた♪

初めてのケーキは最高に美味しかったようです!(れいさんごちそうさまでした!)

その後楽しいプレゼント交換をして、KENちゃん眠くてぐずりだしたので我が家は楽しい宴会に参加できず一足先にバンガローへ。。。(ここが子連れの辛いとこですね~涙)

こなつはお疲れのようでバタンキューで寝てました。

Photo_18

KENちゃんも私がお茶調達に行ってる間に寝てました~☆☆☆

Photo_19

Photo_20

そんなこんなで1日目が終了~♪

2日目に続く~!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

♪乙女の悩み♪

昨日やっとこ狂犬病の注射に行ってきました☆

今回は新しい病院にいってみたところなかなか良さそうなんでしばらくそこへ行ってみます♪ 信頼できるこなつの主治医さんになりますように。

P1000723

今回もお肉のお薬にしてもらった~♪みんなは錠剤?お肉??happy01

乙女は服も脱いでしっかり体重測定をした結果~・・・

P1000727

8,5キロ~!!!

避妊手術の時は確か8.2キロやったから~300グラムも増えてる・・・。

やっぱり避妊手術したら太りやすくなるんかな~・・・?

Photo

だって???

Photo_2

おやつも控えなアカンかな~。

何より運動不足かな~・・・。

P1000724

P1000726

Photo_3

やる気ないやろ???gawk

| | コメント (9) | トラックバック (0)

♪サッカー犬こなつ♪

先日のサッカーの時の様子です~! 記事の中に動画UPがよくわからないのでとりあえず動画だけ載せます☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

♪鼻ぺちゃオフ会♪

27日の日曜日、私の友達一家が大阪から遊びにきてくれました~☆

まずは近くのカフェでランチ♪テラス席のみわんこOK!

友達家はぺちゃ犬を飼ってます~!

P1000455

もこもこのかわいいお尻♪

Puku3

ペキニーズのぷくぷく(♂)ともみじ(♀)♪

通称「ぷく・もみ」!丸いラインがかわいい~!!

元トリマーの友達さすがにかわゆくカットされてました♪

こなつは髭くらいしか切るとこないしな・・・・。(ちょっとつまらん)

ランチ中テーブルの下では3ぺちゃ犬が獲物をねらう!

Photo

ワンコは子供のしたには獲物が降ってくることよく知ってますね~!

Photo_2

ジュースの雨が降ってきてました(笑)

もみじはでっかい白身フライGETしてました♪

Photo_3

こなつはしつこい位に膝に乗ろうとしてくる!

ここはしつけ不足やったな~。。。

ランチ後は公園に移動!!

Photo_9

わんこ達の遊びタイム~!!

Photo_4

こなつはもちろんサッカー!!

Photo_5

見事なドリブルを披露のこなつ♪

Photo_6

そして疲れたら休憩~!

Photo_7

こなつは、サッカー・水・ダウンの繰り返しでした☆

KENちゃんも早くサッカー一緒にできるといいね~♪

Photo_16

(サッカーの動画アップロードに挑戦したいんですけど~まだできない・・。後日できたら載せます!

できたら・・・・・・できたら・・・。)

ぷくもみは仲良くボールで遊ぶ♪

Photo_8

Photo_10

Photo_11

こなつは小さいボールにはあまり飛びつかなくてサッカーに夢中・・。

なのでわんこ3匹で遊ぶって感じはなかった。。。

ワンたちの交流は見られなかったけど少しだけ絡みが・・・??

Photo_12

Photo_13

ぷくはこなつにちょっとは興味あったのかお尻クンクン♪たまに乗っかってた!笑

こなつはどーぞってされるがままです。coldsweats01

友達のおこちゃまはわんこ達にお水をあげにまわってかわいい~♪

こなつにもあげてくれました♪

Photo_14

そして!!

Photo_15

自分も飲む!!smile

わんこ3ショット!!

Photo_17

そしてみんなで記念撮影!

Photo_18

天気も良くって楽しく過ごせました~!!

また鼻ぺちゃオフしようね~!!happy02 H家のみなさん♪

わんこの絡みはないけど・・・。笑

KENちゃんもお疲れ様~!

Photo_19

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »