« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

♪やれば出来る子☆こなつです♪

毎日暑いですね・・。

先週の土曜日19日私の実家に帰ったのでこなつを連れて近くの琵琶湖へ行こうってことになりました!(暑いのでKENちゃんはお留守番)

Photo

どこでもいいから~てな感じで訪れた実家から車で3分ほどの「マキノサニービーチ・知内浜オートキャンプ場」! 

地元過ぎて全く行ってなかったけど、なんとワンコ連れ向きのキャンプ場になってた!

一応DOGランもあるようで(見てないけど多分ただ囲われた敷地)わんこのシャワー・ドライヤーなどもありましたよ!(お金いりますけど)

P1010732

着いたらテントびっしりでたくさんのわんこ達でちょっとビックリ。

わんこ専用のビーチのあったりして予想外でした☆(ただ仕切ってあるだけですけど~)

Photo_2

今回は私達も一緒に入って泳がせよう作戦!!

Photo_3

浮き輪で浮かんでたら乗ってきます☆

Photo_4

Photo_5

抱っこして入ったり、遠くから呼んでみたりして・・・

すると・・

Photo_6

Oyogu

なんと案外すぐに泳げるようになりました☆

Photo_7

Photo_8

一緒に入ったのが良かったのかな♪happy01

Oyogu2

Photo_10

ライジャケはサイズが大きいのか泳ぐと脱げてしまって逆に泳ぎにくそうで・・。

ライジャケ無しでスイスイ何度も何度も泳いでました!!

Photo_9

こなつ頑張ったなぁ~!!

一緒に泳いで楽しい時間を過ごせました☆

なにより泳げるようになって嬉しかった~!happy02

また一緒に泳ぎに行きたいなぁ~☆

最後に泳いでる様子をこちらでどうぞ!!heart01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTH DAY!KENちゃん♪

遅ればせながら・・・

7月6日は・・

HAPPY BIRTH DAY!!KENちゃん

祝☆1さい でしたぁ~!!!

Img_8049

Img_7939

当日は両親を呼んでみんなでお祝いしました!

Img_8040

ケーキも手作りで頑張りましたよ~☆

Ken

一升餅ってのを背負ったKENちゃん。でもポシェット状態に・・。

何やら怪しい人物登場??

Img_7962

Img_8068

KENちゃんこんなお母さんでゴメンよ~catface

Kenbd

KENちゃん1歳おめでとう!!

この1年めちゃめちゃ早かったけど楽しく過ごせました♪

最近のこなつとKENちゃんの様子は・・

P1010607

ハイハイするようになって動きまくるKENちゃん。

こなつは上を踏まれていこうが全然動かない。↑またがれてます(笑)

P1010661

そしてハウスのドアを開けておくと必ず入ってますcoldsweats01

仲良しはいいんやけど・・・あまりキレイではないで~KENちゃん。。

ハウスがお気に入りみたいです☆

KENちゃんも大きくなってきてこれからのふたりの関係がますます楽しみ!

heart

最後に1年のふたりの様子をまとめたのでこちらをどうぞ!

↓ ↓ ↓

「1.MPG」をダウンロード

happy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

♪動物のこころ♪

少し前にお友達のブログでそのまたお友達のボステリが亡くなったとゆう記事を拝見した。 

私はその子を知らないけれど、やっぱり気になってブログを覗いてみた。

その子は6歳とゆう若さで癌で亡くなっていました☆

ふと夜中に覗いたブログを読みながら私は膝に乗っていたこなつを抱きしめ号泣した。

その飼い主さんの気持ちを思うと辛すぎて、また自分がこうなったらって考えたら胸が張り裂けそうで・・・。

きっと亡くなったその子も飼い主さんと別れたくなかったはず・・。

私は昔、独身の時ゴールデンハムスターを飼っていた。

名前は「ちょこ」(♂) 当時彼氏だった旦那さんの影響を受けて飼った。(Naoは「マーブル」(♀)を飼ってました。マーブル・・チョコ・・・ってなわけで) 

Dh000003

それまではハムスターって興味なかったけど飼うとすごくかわいかった♪

すごくなついた。

私が部屋に入ると家から出てきて出して~って手を伸ばしたり。

手を入れてやるとちょこんって乗ってきたな~。

部屋に放してやると自由に動きまわって、私の肩まで上ってきたり♪

Dh000024

夜中に活動するから寝るときうるさかったりもしたけど・・・。笑

そんなちょこが飼って2年ちょっと経った冬に弱っていった。

ある朝起きたらハウスの中で体が少し硬くなっていて亡くなっているようだった☆

私は死んじゃったとちょこを両手の平に乗せていっぱい泣いた。

しばらくしてよく見たらわずかだけどに胸がピクピクって動いた。まだ生きてる!って思い私は必死に人口呼吸したりさすったりヒーターであたためた。

息を吹き返したちょこやったけど苦しそうにはぁはぁって感じで。。。

私はその日仕事で自宅からの訪問介護で行ったり帰ったりで。

ほんまは行きたくなかったけどハムスターが危篤で休みますなんて言えないし。

Dh000053

息を吹き返してから何時間も頑張ってたちょこ。

次仕事に出たらもう2時間後。帰ったら絶対もう死んじゃってる。。って辛い気持ちを抑えつつ仕事に。

帰って死んじゃってるの覚悟で帰ってみたら、なんとまだ生きていた!

でも苦しそうにしている。。

私はそっと手のひらの上に抱き上げ「頑張ったね。。。もう頑張らなくっていいよ」って撫でながらいったら小さく動いてた口の呼吸がだんだん小さくなっていき、スゥっと動かなくなった☆ 

こうして私の手のひらの上で亡くなっていきました☆

ちょこは私の事待っててくれたんだ!とまた小さな体を抱きしめ号泣しました。

Dh000002

私はこの経験をしてどんな小さな動物にもこころがあってそして愛情は伝わるんやな~って感じました。

こなつのこころの中はどんなやろう??

何を思っているんかな?

Photo

毎日当たり前のように見ているこの寝顔とか行動とか。。。

当たり前に過ぎてしまう毎日やけど、日々一緒にいる時間を大切にしたいな~って改めて思いました☆

Photo_2

こなつ幸せかな?

こなつ、ずっとずっと一緒にいたいなぁ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »