« ♪バースデー!BIRTHDAY!♪ | トップページ | ♪こんなところにあの子が♪ »

♪改名しました!!♪

お盆もおわりましたね~!やっと盆ボケもおさまってきた今日この頃。

こなつもいろいろネタがたまってるんですがボチボチ更新・・・。

お盆の15日~旦那さん実家へ。

みんなで川遊びに行きこなつも連れていきました!happy01

Dani

こなつもいっぱい泳いで満喫♪(この様子はまた後日・・)

その翌日・・・・・・

P1020154

おや??暗い顔のこなつ・・・。

どこへ向かってるかとゆうと~

Dani4

やってきましたホームセンター!!!

何しにきたかとゆうと~??

Dani2

そうです!なんと~川遊びしてダニがついてしまった~crying

急遽実家近くのホームセンターでとりあえずシャンプー!!

こなつ改め名前は~

Dani3

BENNIE KならぬDANNIE K(ダニーケー)です!!catface

最初はほんの点くらいの小さいダニから捕獲!

P1020204

この体勢でダニチェック!!どんどん捕獲されるダニーたち!!

毎日ダニ取りの日々・・。

P1020211

KENちゃんもいるので(KENちゃんダニーにやられたような虫刺されが・・・)こなつは家の中を放せず外やハウスの毎日。(玄関は影は涼しいです)

P1020213

こなつがポリポリ掻いた後見たらダニーが歩いてたり・・・down

ハウスの中をチェックするとダニーが~・・・。

P1020210

こなつも痒そうで皮膚が赤くなったりブツブツなったり・・・↑。

昨日もう一度ダニシャンプーして今日はやっと見当たらない感じ??

多分もういないような感じです・・・。

私はDANNIE Kの虜で、小さな黒い点を見るとダニーに見えて・・。

普段なら気にもしてない自分の体の小さいホクロがダニーに見えたり、洗脳されてます☆gawk

そんなダニーの捕獲数総勢約100匹!!!!!!crying

もう川は懲り懲りかな・・・。

P1020209

みなさんとこは大丈夫ですか~??

水遊びの後、愛犬がポリポリ黒い点を発見の時には要注意です!catface

|

« ♪バースデー!BIRTHDAY!♪ | トップページ | ♪こんなところにあの子が♪ »

こなつ」カテゴリの記事

コメント

マジィーーー!!!???
ダニーK???(笑)
川は良く行くけど・・・そのあと痒そうにしてるけど・・・
100匹もおったん??
噛まれたら人間も痒いなぁー
目に見えるの??ダニって??
黒いんだぁ~こんど良く見てみよ!
もう撃退したの??
1回のシャンプーじゃ死んではくれないのね・・

投稿: みーチャン | 2008年8月20日 (水) 16時20分

♪みーチャン
ダニーKやで~最悪やったわ~。
ダニ見えるで~。最初はめっちゃ小さい点くらいでよく見たら足があるからわかるし動いてるし・・・。血をすって大きくなってくよー。
多分もう大丈夫かな~??
シャンプーでは死ぬわけでなく弱らせるくらいやから取るしかないねんな~。シャンプー2回してもまだ最後の方取ったやち生きてたし~!!!
リョーマ君も気をつけてね!!

投稿: yuki | 2008年8月21日 (木) 13時29分

こなちゃんダニーKでかっこよく改名?!と
思ったらダニ100匹ぃ???
すっごい数やね~・・・こなつちゃんもさぞ
痒かったやろうねぇ・・・
しかも人間にもつくから厄介やねbearing
てか川でそんなにダニいるんやね!うちも川
未体験やけど気をつけなあかんな~汗
でもトリコになるのわかる(笑) 昔実家のねこに
ノミがついた時私も黒い点に反応しまくってたもん(笑)
とりあえずダニーK撲滅できてよかったね!

投稿: さっきー | 2008年8月21日 (木) 17時25分

あひ~\(゜□゜)/
ダニ100匹?!こ、怖すぎるんですけど…。
段々大きくなってくるとは…。
こなつちゃんはフロントラインは?
してても無駄なのかな~。うちはフロントラインはやめたから、草村は虫除け振るのですが川は…。
注意しなきゃだわ~!

投稿: じゃん | 2008年8月21日 (木) 17時36分

♪さっきーさん
かっこよく??改名の理由はダニーで最悪でしたぁ~・・・。down
こなつも痒そうに掻きまくってたからかわいそうやった~!赤くなるし~☆ダニチェックでいつもそんなにちゃんと見たことない黒毛の下の皮膚も湿疹あったりかさぶたなってたり~。
やっぱり黒い点に反応するやんね~!!笑
みんなダニに見える・・恐るべしダニーK。。。

♪じゃんさん
100匹以上やったかも・・・。
怖すぎでしょ~!気持ち悪すぎでした!
そりゃ外犬化するでしょ~。
フロントラインってあまり良くないみたいし前に獣医さんに効果もないって聞いたから使ってないです~。
虎鉄くんは虫除けしてるんですね~。私は何もしてんけど川とかはどうしようもないですね~・・・。でも水辺に近くも多いんですよ~。砂浜とかね!海後、水遊び後は注意してくださいね! もちろん草むらも~!

投稿: yuki | 2008年8月21日 (木) 22時46分

え、えーーッ?!
川で遊ぶとダニーが住み着くの??
しかも100匹って・・・coldsweats02
そりゃ大変だ!撃退しなきゃだね。
私、ダニとのみって肉眼で見たことないんだけど、FUNKYも居たりして…think
フロントラインも毎月やってはいるけど
あれも実際の効果はどうなんだかだし…
後でFUNKYを隈なく観察すっかなぁー。
ちょっと私が痒くなってきました(笑)
yukiさんお疲れ様です!
しかし・・・
DANNIE K を
TANNIE K と読んだのは私だけ?
谷啓。

投稿: FUNKY | 2008年8月22日 (金) 20時57分

うちも前に飼ってたシーズーを山に連れて行った時にダニが付いたことがありますよ~。
山の中の小川の辺りを歩かせた時に付いたみたいで、聞いたところによると野生の狸なんかが水を飲みに来る場所には結構いるそうですね。
その時には気づかなかったんですけど2、3日したら血を吸ってジャイアントコーンくらいの大きさになったんでかなりビックりした覚えが・・。
川に行く時には水辺に草が茂ってる様な場所は要注意ですね!

投稿: ピノパパ | 2008年8月24日 (日) 02時47分

♪FUNKYさん
水辺は要注意ですよ~!水近くの草むらとかも!
ダニは大きくなってくるしノミは目に見えて動くし増えてくるから絶対いたら気づくよ~・・。だから大丈夫では!
ダニ写真載せようか思ったけど気持ち悪いしやめた!笑
私も暫くなんか痒い気がしまくりでした!!!
それにしても谷啓・・・・ウケタ!!catface

♪ピノパパさん
シーズーは毛で隠れるから発見しにくいですよね~。
それにしてもジャイアントコーンって!!ゾッとしました~・・・。発見したときいつからいたん??って痒くなりますよね~。実家のシーズーもよく付きます。。
気をつけて管理してあげなきゃですね!!

投稿: yuki | 2008年8月24日 (日) 23時41分

そうなのか~!!それは大変やったな~。
実家で飼っていたわんこの散歩コースは川&草むらだったのでよくダニいたもんだ。
妹がダニとり名人でさ~。
よくつぶしてた・・・。
雑種なのでこんなものかと思っていたけど。
確かにダニとりシャンプーしてたわぁ。

やっぱりこういう情報を教えてもらえると、勉強になる!!
うちも気をつけないとなあ。

投稿: どろん | 2008年8月26日 (火) 16時02分

♪どろんさん
めっちゃ大変やったよ~!!
妹ダニ取り名人なんや~笑。
あれって結構取りだすとはまったりするんよね~。見つけた時のやってやった感があったり~!!
みんなのわんこも水遊びしてるからどうかな~って思った♪ ほんま気をつけてね~!!

投稿: yuki | 2008年8月26日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406641/23109641

この記事へのトラックバック一覧です: ♪改名しました!!♪:

« ♪バースデー!BIRTHDAY!♪ | トップページ | ♪こんなところにあの子が♪ »