« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

♪ボス友♪

実は近所に ボストンがいるんです。

散歩でたまに会うんですけど初めて写真を撮らせてもらったので紹介します♪

(ケータイなんでキレイじゃないですsweat01

Photo

タムちゃん(♀)

10歳くらいやったかな?? ご老犬ですヽ(´▽`)/

Photo_2

めっちゃちっちゃいタムちゃん。3~4キロくらいかな?

なので近所ではこなつがめちゃデカイみたいによく思われる。。

このとき初めて長く接触したけどタムちゃん嬉しそうにしてくれてた!

いつもギャウってゆってたんやけど~本気で怒ってるわけではないみたい。

長生きしてもらいたいなぁ~♪

先日買い物に行った時、車乗って帰ろうとしたらホームセンターの玄関にボストン連れてる方を発見!!!∑(=゚ω゚=;)

慌ててもう一度停めて、その場所に行ってみたら居なくて・・・。

もしかして・・とペットセンターの方へ行ってみたら・・・発見!!

Photo

はなちゃん(♀)

なんとこなつと5日違いの6月20日生まれの2歳9ヶ月up

Photo_2

はなちゃんもちっさーい(◎´∀`)ノ

めちゃかわいかった!!!追いかけて良かった!笑。

滋賀では全然ボストンに会わないのでテンションあがりました!!

また近いので一緒に遊びたいなぁ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

♪KENちゃんのお友達と♪

14日☆ホワイトデーでしたねぇ♪

我が家の恒例手作り返し(◎´∀`)ノ

今年はリクエストにて~ハンバーガーでございました!!

Img_3049

もちろんポテトとコーラセットで~!!

中のハンバーグコネコネして作ってくれてうまかったです!

パンってハンバーガー用って売ってないですよね~。。。

パスコのイングリッシュマフィンでしたけど美味しかったです!

これプラスプレゼントまでいただいて~(私は何もあげてないのに・・)大満足のホワイトデーでした!

翌日曜日はnaoもお出かけやったんで~私はママ友達とランチ&外遊びに!ヽ(´▽`)/

最近のお気に入り野洲川河川敷へ~。

友達がランチ後こなつも連れてきたらとゆってくれて家に寄ってくれましたheart04

Img_3066

KENちゃんお友達のKAIちゃんです(*゚▽゚)ノ

KENちゃんと約1週間違い生まれ☆

しかし2人子供プラス1匹撮るのは至難のワザ・・・\(;゚∇゚)/

↓みんなバラバラ~。。。

Img_3111

Img_3138

こなつはもちろんサッカー!!

しかしなぜかこの日はこのボロンチョのフリスビーでもよく遊んでいた。

Img_3131

かぶってるし~(笑)

Img_3140

友達にも引っ張ってもらって遊んでもらうこなつ♪

Img_3147

Img_3146

KENちゃんともちょっとサッカー??

Img_3152

キックってできるけどこなつが簡単にはKENちゃんにはボール渡しません!

この日は天気も良く人も結構多くてワンコ連れもたくさんいました。

Img_3105

Img_3162

クンクンと仲良くできました( ̄▽ ̄)

楽しい休日でした!!

家に帰ってお疲れの2人は寄り添ってゴロゴロ~upヽ(´▽`)/

Photo

こなつその後下痢も治って回復!!

昨日また病院に行ったらなんと虫がいるって・・・。

マンソン裂頭条虫とやら・・・・カエルやトカゲ食べたみたい・・・((・(ェ)・;))

下痢の原因ではないみたいやけど・・・またお注射を。

Photo_2

また10日後にお注射でございます(;ω;)

早くお腹すっきりな~れ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

♪オアシスみっけた~♪

公園とカフェに行った翌日、サッカーができなかったこなつの為に近くの河川敷に行きました!・

食べ物を買ってきてとりあえずお外でランチ♪

P1030908

こなつはサッカーを満喫!!

Img_2727

KENちゃんが砂遊びしててもサッカー(゚▽゚*)

Img_2719

こけててもお構いナシでサッカーψ(`∇´)ψ

Img_2757

この日は結構風が冷たくて寒かったけど、こなつはいっぱい走って暑そうにしてた・・・・が!!水持ってきてない~ってなり・・・トイレあるし水あるやろって思ってたら簡易トイレ・・・水道はなかった。。。

水を求めて探し回るこなつ。。。

どうしよかな~帰ろうか・・・ってゆってたら・・・・

オアシスみっけた~♪

Img_2730

水溜り・・・・( ̄▽ ̄)

いつもなら飲まさないけど~水あった~♪ってこの日は飲んでもらいました。。。

飲んでると・・・

Img_2732

Img_2733

Img_2734

水溜りでパシャパシャ、ゴロゴロしてましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんな暑いか・・・って感じやったけどsweat01

遊んで~水飲んで~ゴロゴロ~って繰り返してました。

一足早く水遊びも堪能したこなつでした。

Img_2763

帰ってもちろんすぐシャンプーしました(。・w・。 )

昨日の朝起きたらこなつの様子が・・・ウンチ中ではしないのにしてあってしかも食べてるし~!!!!( ゚皿゚)キーッ!!

そしてうんち食べたからお口からリバース2回・・・・(;;;´Д`)

処理や洗濯にこなつもシャンプーして・・・大変でした。。。

夕方散歩に出た時、階段で我慢できずに下痢をしたのでびっくり。。

夜も何回か散歩に行って、行こうとしてるときに間に合わず室内で出ちゃうことも・・・。

粗相は絶対しないからこんなに下痢するなんて・・・。

Photo

今朝もゆるかったので病院にいきました(ノд・。)

原因はよく分からないけどお薬もらったのでとりあえず様子みます。

こんな時話せないのでしっかり注意してあげないとな~って思いました(´・ω・`)

早く良くなりますようにheart02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

♪公園とカフェ♪

先日の土曜日は天気が良かったのでこなつを連れてお出かけ~(◎´∀`)ノsun

矢橋帰帆島公園へ。

Img_2683

行ってみるとスゴイ人!!!!

子連れ大量です。。。

とりあえず・・・

Img_2677

Img_2681

滑りました。

KENちゃん泣いてるし・・・ψ(`∇´)ψ

とてもこなつが遊べる感じでなかったのでウロウロして退散しました。

こなつはサッカーできるって思ってたやろからかわいそうな事したかな・・。

移動して休憩しようってことになり~

Img_2696

近所のSPOONさんです!ヽ(´▽`)/

テラス席はワンコもオッケー☆お気に入りのカフェです!

Img_2692

Photo

パフェ大好きで~すheart01美味しかった!

となりの席にチワワちゃん3匹がおり、KENちゃん触りたがる・・・。

じっとしてへんし・・・・全然ゆっくりはできず・・・・(;;;´Д`)

ゆっくりカフェでまったり~したいなぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

日曜日に続くsoccer

| | コメント (3) | トラックバック (0)

♪2009バレンタイン♪

かな~り放置してました・・・。

最近めっきりケータイモバイルの便利さにはまってパソコン開かず。。。

だいぶさかのぼるけど今年のバレンタインを書き残しておきます。(半分記録用で♪)

Photo

もちろん手作りバレンタイン♪(もう作るのが当たり前とゆう感じ・・・)

甘い匂いに誘われて~こなつが寄ってくるくる!!!!( ̄▽ ̄)

Photo_2

グラニュー糖を煮詰めて生クリームをいれたらキャラメルに♪

Photo_3

焼く前♪

何ができるかな~???

出来上がりは~(◎´∀`)ノ

Photo_4

夜勤やったんで夜に作って深夜になってしまった。。。

こなつは・・・

Photo_5

頑張って作ったけどちょっと失敗???そんなに美味しくなかったかな・・・・。

来年は普通にチョコにしよっと・・・。(;;;´Д`)

こなつも彼氏がいるやんheart02

Img_1776

そうプゥリー♪ヽ(´▽`)/

2匹仲良くしてます。こなつが嬉しくって突進してくるとプゥリーはギャウ~って怒ってるけど(笑) 

怒られたら余計テンション上がるこなつψ(`∇´)ψ

Img_1684

Img_1693

♪ロミオとジュリンだよぉ~~~~~~♪heart01(・∀・)ニヤニヤ  by紫SHIKIBUgood

tulipこれからいろいろたまってる写真頑張ってupしていきますhappy01sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »