« ♪合同誕生日会 IN伊勢 Part3 &こなつおめでとう!!♪ | トップページ | ♪2歳になりました♪ »

♪アレルギー三昧♪

毎日蒸し暑いですねぇ・・・・sunι(´Д`υ)アセアセ

我が家もみんな元気にしておりますヽ(´▽`)/

こなつも元気。遊ばれてます。

P1040728

だんだん激しくなってきたKENちゃんに絡まれるψ(`∇´)ψ

P1040729

P1040732

こんな毎日を送ってます。。。

以前からこなつの目がおかしい時があって、先週気になったのでフィラリアの薬もらいついでに診てもらってきました。

なんか目の瞬膜が出て目がおかしくなったりそっちの目がしょぼしょぼなったりすることがたまにあって・・・。

そしたら、「まぶたがだいぶ腫れてますねぇ・・・アレルギーですね」ってゆわれちゃった。。。(;ω;)

P1040763

そうゆわれたら。。。腫れぼったい目してるかも。。。ヾ(;´Д`A

以前からアレルギー傾向があるのはわかっていたけど。。。目に異常が出てるなんて~。怖いなぁ・・・。早く対処しないと大変なことになると脅され。。。。とりあえずおやつ抜きの目薬&飲み薬で!

今日1週間経ったのでまた診てもらったら良くなってるとの事♪

しばらく目薬と飲み薬を続けるらしいです(;´Д`A ```

アレルギーって終わりがない気がするから通院いつまで続くかちょっと不安。。

おやつ抜き。しかもヒヅメもやっぱりダメとゆわれ、かわいそうなこなつ。

でもこなつの身体のためやから、仕方ない!!

おやつは日々、氷のこなつですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

また1週間後に通院です☆

そしてわたくし!!

5月に鼻がムズムズひどくって耳鼻科に行ってみた。

花粉かな・・・・って思ってたらやはりそうで花粉デビューしちゃいました(´Д⊂グスン

5月、6月頃の草の花粉らしい。

血を抜いてアレルギー検査をしたんですけど~

なんと~

P1040766

犬アレルギーらしい・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)

こんなにも犬が大好きな私がアレルギーなんて・・・・。

まぁ前からうすうす気づいてたけど~。

だってこなつをいっぱい触ったり首とか舐められたりしたら痒いし、小さいブツブツがでることもあるしぃ~。

5段階中の3か~。うんまぁまぁやな・・・。

普通に一緒に居る分には全然大丈夫です(◎´∀`)ノ

てか、痒くなろうがブツブツなろうが~いっぱい抱きしめてくっつきまくりですけど!!

アレルギーだろうが関係ないくらいワンコ、こなつが大好きな私でした。(*゚▽゚)ノ

|

« ♪合同誕生日会 IN伊勢 Part3 &こなつおめでとう!!♪ | トップページ | ♪2歳になりました♪ »

こなつ」カテゴリの記事

コメント

俺も犬アレルギーscissors
ゆきぞーもこなつもお大事に。

投稿: 寛斗 | 2009年6月30日 (火) 21時23分

アレルギーの先輩から申しますと
なんともですなぁ…

あまりひどいようだと血液検査で
アレルゲンを特定するのかなぁ…

どっちみち、長いお付き合いなのでぼちぼち考えるしかないですね。

なんかあったらまたアドバイスしまね。LEONは良くならないですが…

投稿: Lohas親父 | 2009年7月 1日 (水) 07時22分

こなつ、かわいそうに・・・
大好きなヒヅメがかじれないなんて!
でも私と一緒だ!!
好きな物をガマンして健康体になってな☆
てか、Yukiちゃんの犬アレルギーの方がビックリΣ(゚д゚;)!!
ワンコ好きやのにショックやな~(><)
私も、犬アレルギーではないけど、超敏感肌やからワンコは飼えへんわ(;-;)
みんなで上手にアレルギーと付き合っていこうな~

投稿: FS | 2009年7月 1日 (水) 17時33分

♪寛人ちん
そうなんや!!仲間なんやな!
寛人ちんも犬アレなのにペキ×2♪素敵!

♪Lohas親父 さん
そうなんです。血液検査まではしてないんですけど~・・・。とりあえず薬とおやつ抜きで様子見るってことで・・・。
ひどくならないか心配です。。
やっぱり食べ物も関係あるのかな??
おやつやめてヒヅメもやめてちょっとかわいそうです。。。涙
でも身体のため!!
また分からないこと教えてくださいね!

♪FSちゃん
そうやろ~!あんなにヒヅメを愛してるのに~かわいそうやねん。。。
でも仕方ないな・・・。確かにヒヅメ噛んだら手とか赤くなってたし。。。
私のアレルギーは何となく気づいてたけど・・・。こなつ素肌に触れてたら痒いしさ~(笑) でもかわいいからくっついちゃうけどな~!!
FSちゃんもガンバっててほんと尊敬します!!

投稿: yuki | 2009年7月 3日 (金) 23時42分

ケンちゃんとこなつちゃん、ほんとにいいコンビですね^^こなつちゃん、何をされてもされるがままなんやね~ かわいすぎ!!

アレルギー心配ですね。はっきりした原因が分からないから困るんですよね・・・
おやつ抜きでかわいそうだけど、早くよくなってほしいです。


投稿: ピノママ | 2009年7月 5日 (日) 15時31分

♪ピノママさん
こなつはほんまに何されても大人しくしてます!ちょっとは怒ってもいいのに…て事も多いけどそんなこなつがかわいいです(^O^)

アレルギーは難しいですね…。薬続けてるけど薬もあまりあげたくない気もします。
おやつ無しかわいそうやけど 身体のため! こなつの為ですね!

投稿: yuki | 2009年7月 9日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/406641/30341212

この記事へのトラックバック一覧です: ♪アレルギー三昧♪:

« ♪合同誕生日会 IN伊勢 Part3 &こなつおめでとう!!♪ | トップページ | ♪2歳になりました♪ »